My Best Books!

みなさんの大好きなあの作家のベスト作品を投票!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
にほんブログ村 本ブログへ
姉妹ブログ
バナー用
初回投票締切延長しました

光原百合(3/31)

東野圭吾(3/31)

宮部みゆき(3/31)

重松清(3/31)

島本理生(3/31)

石田衣良(3/31)

角田光代(3/31)

奥田英朗(3/31)

総合ベスト5 (9/24現在)
     
     
     
幸福な食卓
幸福な食卓 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2/14現在総合第5位
     
           
     
卵の緒
卵の緒 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2/14現在総合第4位
     
           
     
夜のピクニック
夜のピクニック (JUGEMレビュー »)
恩田 陸
2/14現在総合第3位
     
           
     
火車 (新潮文庫)
火車 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2/14現在総合第2位
     
           
     
白夜行
白夜行 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
2/14現在総合第1位
     
           
PROFILE
SEARCH
<< 重松清(投票&ランキング) | main | 宮部みゆき(投票&ランキング) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
重松清(1位投票作品&重松清情報TB)
【1位投票作品や重松清情報のTBはこちらにお願いします】
| torakichi | 重松清 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
567 (2006/04/16 6:02 PM)
1位 疾走
2位 きみの友だち
3位 卒業

疾走は、傑作です。
大和栄光 (2006/01/15 11:08 AM)
1位 その日のまえに
2位 トワイライト
3位 定年ゴジラ

1・2位は群を抜く。3位は「明日があるさ」「流星ワゴン」「日曜日の夕刊」「見張り塔からずっと」などもいい。
まなと (2005/11/24 12:52 PM)
一度投票しましたが、順位入れ代わったので、
再度します。

1位『流星ワゴン』
2位『その日のまえに』
3位『エイジ』

『その日のまえに』何度も何度も読みました。
切なくてたくましい、大好きな本です。
トラキチ (2005/10/24 6:33 AM)
いがぐりさん、エリさん、おはようございます。
投票ありがとうございます。

重松さん、良い作品が多いので悩みますよね。
もう一度、すべて読み返したらかなり順位も変動するんじゃないかなと思っております。

最新刊「きみの友だち」も気になるところですね。
エリ (2005/10/18 6:13 PM)
やっぱり大好きな重松さんにも投票しておきます。
これまた作品数が多くて困ってしまうけど(笑)。

1位『トワイライト』
2位『セカンドライン』
3位『卒業』

1位は私の中での重松作品の原点、やっぱりこれ読んで重松さんに嵌りました。
ついでに言えば、この作品が私のエセ文学少女(?)の始まりかもしれません(笑)。
2位は大好きなエッセイ。このエッセイを読むと、それまでの作品の背景が見えてくるようです。
3位はやっぱりこの作品、大好き!
正直、『きよしこ』も好きだし『熱球』も『幼子〜』も…選ぶの悩んじゃいますよね。でも最近どうも重松さんに食傷気味、でも追っかけますよ、何処までも(笑)。
いがぐり (2005/10/17 1:38 AM)
こんにちは。僕も投票します。
1位 『舞姫通信』
2位 「桜桃忌の恋人’92」(『かっぽん屋』内)
3位 『疾走』
こんなところでしょうか。
重松作品は、ほんとに面白いですよね。あんな作品が書けたらいいなとも思います。そういえば、『見張り塔からずっと』の3作も捨てがたい。
そう。重松は長編もいいけど、短編がものすごく上手い人だと思います。
トラキチ (2005/10/17 12:44 AM)
8823さん、ご投票ありがとうございます。
投票数があんまり多くないので『ビフォア・ラン』がいきなりベスト10入りしました。

他作家も読まれてましたら是非お願いします。

これからもよろしくお願いします。
8823 (2005/10/16 9:17 AM)
初めて参りました。
参加させてください。
 
1位「ビフォア・ラン」
2位「カカシの夏休み」
3位「卒業」

どの作品も、切なくて、けれどもどこかあたたかくて……大変な名作だと思います。
まめころりん (2005/09/04 11:14 PM)
ここでも参加させてくださーいペコリ

1.流星ワゴン
2.小さき者へ
3.きよしこ

これも悩みました(^^;
1は私の中ではダントツなんですけれど・・
疾走は・・表紙怖いですよね
トラキチ (2005/08/20 2:55 PM)
まなとさん、こんにちは♪
こちらにも投票ありがとうございます。
1位が入れ替わりました(*^_^*)
まなと (2005/08/18 11:57 AM)
1位『流星ワゴン』
2位『エイジ』
3位『哀愁的東京』

もうホント〜に悩んだ。いい作品ばっかで、どれも好き。
けど、そんな中でも特に好きな3作がこれかなぁ。
『哀愁的東京』のしまちゃんはボクの理想の女性です♪

トラキチ (2005/08/10 8:21 PM)
ゆこりんさん、おじさん、こんばんは♪
投票ありがとうございました。
お二人の1位の『卒業』が独走状態を固めようとしております。
『流星ワゴン』がいかに追い上げるか見ものですね(*^_^*)
おじ (2005/08/08 9:59 PM)
1位「卒業」
2位「きよしこ」
3位「流星ワゴン」

「卒業」はダントツです
流星ワゴンは映画化する?とか
楽しみです
ゆこりん (2005/08/07 12:10 AM)
いい作品がたくさんあって悩みます。
1位・・・卒業
2位・・流星ワゴン
3位・・いとしのヒナゴン









url: http://mybestthree.jugem.jp/trackback/22