My Best Books!

みなさんの大好きなあの作家のベスト作品を投票!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
にほんブログ村 本ブログへ
姉妹ブログ
バナー用
初回投票締切延長しました

光原百合(3/31)

東野圭吾(3/31)

宮部みゆき(3/31)

重松清(3/31)

島本理生(3/31)

石田衣良(3/31)

角田光代(3/31)

奥田英朗(3/31)

総合ベスト5 (9/24現在)
     
     
     
幸福な食卓
幸福な食卓 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2/14現在総合第5位
     
           
     
卵の緒
卵の緒 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2/14現在総合第4位
     
           
     
夜のピクニック
夜のピクニック (JUGEMレビュー »)
恩田 陸
2/14現在総合第3位
     
           
     
火車 (新潮文庫)
火車 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2/14現在総合第2位
     
           
     
白夜行
白夜行 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
2/14現在総合第1位
     
           
PROFILE
SEARCH
<< 総合ランキングベスト10 (9/24現在) | main | 奥田英朗(1位投票作品&奥田英朗情報TB) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
奥田英朗(投票&ランキング)
【ご投票の際はこちらにTBまたはコメントください】
2005年10月23日現在投票者数10
(トラキチ、ゆこりん、ゆう、ゆか、源助、ゆきうさぎ、そら、ひなた、ブラッド、エリ)
合計100名まで投票可能です。
新規(初回)投票期限は2005年12月31日2006年3月31日です。

『イン・ザ・プール』と『空中ブランコ』は伊良部先生シリーズですが別作品扱いといたします。

1位46
イン・ザ・プール
奥田 英朗著文芸春秋 (2002.5)通常2-3日以内に発送します。


2位33
サウスバウンド
奥田 英朗著角川書店 (2005.6)通常24時間以内に発送します。


3位29
空中ブランコ
空中ブランコ
posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 2
奥田 英朗著文芸春秋 (2004.4)通常24時間以内に発送します。


4位28
東京物語
東京物語
posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 2
奥田 英朗著集英社 (2004.9)通常2-3日以内に発送します。


5位15
最悪
最悪
posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 9
奥田 英朗〔著〕講談社 (2002.9)通常2-3日以内に発送します。


5位15
延長戦に入りました
奥田 英朗〔著〕幻冬舎 (2003.6)通常2-3日以内に発送します。
| torakichi | 奥田英朗 | comments(11) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
(2006/03/17 8:34 PM)
いろんなジャンルを書く作家さんですね。
読むたびに新しい発見があります。
最近のものは、あまり読んでないのですが・・・・

1.サウスバウンド
2.邪魔
3.インザプール

サウスバウンドの自分の信念を通す一郎が、インパクトがありました。
なご (2006/03/14 11:36 PM)
奥田英朗さん大好きです
1位=サウスバウンド
2位=東京物語
3位=マドンナ
です◎
エリ (2005/10/24 10:37 AM)
え〜とですね、詳しい事は分かりませんがニュースソースはココです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/dokusho/news/20050925ddm015070169000c.html
この記事の文末の方に、次回作は久々の犯罪小説と書かれていますが、11月とはかかれていませんね<m(__)m>。私の勇み足かな!ついつい期待しているので。
新潮社のエッセイ・紀行文というのは恐らく雑誌『旅』(JTB→新潮社)に掲載されていた“港町食堂”の単行本化でしょうね。
だとしたら益々こっちも楽しみ。『旅』は毎月購読し読んでいましたが単行本でも勿論買います(笑)。
これ中々笑わせてくれます、奥田さんのちょっと自虐的で寂しがり屋でユーモアセンスあふれるエッセイ、お勧めです!
トラキチ (2005/10/24 6:40 AM)
エリさん、ブラッドさん、おはようございます。
投票ありがとうございます。

>エリさん、奥田さんの来月の新刊、犯罪小説って新潮社以外からも出るのかな?
新潮社のは紀行エッセイ的なもののはずなんだけど・・・

>ブラッドさん、是非『東京物語』手に取ってください。
ブラッド (2005/10/20 12:25 AM)
トラキチさん、こんばんは♪
久々に参加させて頂きます。
このマイベス、本選びの参考にさせてもらってます。
奥田さんの作品では「東京物語」がよさそうですね。
奥田さんは読み始めたばかりなのですが、今のところはずれナシなので、大注目です。
エリ (2005/10/18 6:05 PM)
いつもお邪魔しながらすっかり読み逃げでゴメンナサイ_(_^_)_。
もう大好きな作家のvest3だと、悩んでしまうんですよね(笑)。
1位『東京物語』
2位『延長戦に入りました』
3位『ウランバーナの森』

1位は私の奥田作品の原点。これ読んで奥田さん追っかけになりました。
2位は彼のこういう見方がスキです。
3位はやっぱり奥田作品・伊良部先生シリーズの原点だからでしょうか。
『最悪』『邪魔』の社会派ミステリも好き、彼に外れはない!11月の久々の犯罪小説らしい新刊楽しみです&#9829;
トラキチ (2005/10/09 2:51 AM)
>ゆこりんさん、ゆかさん、ゆきうさぎさん、ひなたさん、こんばんは♪
投票ありがとうございます。
先ほど8人分の集計をアップしました。
最新刊の『ララピポ』も結構評判いいみたいでこれからどのように変動していくか楽しみです。
いつでも順位変更等受け付けております。
これからもよろしくお願いします。

>ひなたさん、エッセイもOKです。
ひなた (2005/10/07 8:20 AM)
おはようございます。
奥田さんの本は5冊しか読んでないのですが・・・

1位 延長戦に入りました
2位 空中ブランコ
3位 イン・ザ・プール

「延長戦に入りました」はエッセイだから ダメでしょうか。。。 
ゆきうさぎ (2005/10/06 10:49 AM)
トラキチさん、こんにちは
TBにて参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
ゆか (2005/10/03 2:24 PM)
こんにちは〜。
1、イン・ザ・プール
2、空中ブランコ
3、邪魔
でお願いします〜。
イン・ザ・プールで伊良部先生とであった時の衝撃は、やっぱ忘れられないや・・・。^^;
ゆこりん (2005/10/02 8:05 PM)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
1位・・空中ぶらんこ
2位・・イン・ザ・プール
3位・・サウスバウンド
で、お願いします。奥田さんの作品は4つしか
読んでないのでつらいです(^^;









url: http://mybestthree.jugem.jp/trackback/34