My Best Books!

みなさんの大好きなあの作家のベスト作品を投票!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
にほんブログ村 本ブログへ
姉妹ブログ
バナー用
初回投票締切延長しました

光原百合(3/31)

東野圭吾(3/31)

宮部みゆき(3/31)

重松清(3/31)

島本理生(3/31)

石田衣良(3/31)

角田光代(3/31)

奥田英朗(3/31)

総合ベスト5 (9/24現在)
     
     
     
幸福な食卓
幸福な食卓 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2/14現在総合第5位
     
           
     
卵の緒
卵の緒 (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2/14現在総合第4位
     
           
     
夜のピクニック
夜のピクニック (JUGEMレビュー »)
恩田 陸
2/14現在総合第3位
     
           
     
火車 (新潮文庫)
火車 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2/14現在総合第2位
     
           
     
白夜行
白夜行 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
2/14現在総合第1位
     
           
PROFILE
SEARCH
<< 伊坂幸太郎(1位投票作品&伊坂幸太郎情報TB) | main | 恩田陸(1位投票作品&恩田陸情報TB) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
恩田陸(投票&ランキング)
【ご投票の際はこちらにTBまたはコメントください】
2005年10月1日現在投票者数42
名前のあとの数字は変更回数です。
(トラキチ、ゆこりん、ざれこ、柊、リサ、高、MICHI☆みすず、キノ、マリ、七生子、四季、ディック、みらくる、AOCHAN 源助、ゆうき、みかん、キキ、nine、EKKO、chiekoa、よし、こまめ、むつぞー、おじ、schneebly、眠り猫、tone、なな、花、かいくん、sa-ki、にゃんぴょう、banri、eico、瑛里、bon、やまを、june、たりぃ、ロニママ、にこ)
合計100名まで投票可能です。
初回投票期限は2005年8月31日で終了しました。
初回投票期間ランキングはこちら

引き続き順位変更&新規受付(100名まで)を実施しております。

1位179
夜のピクニック
恩田 陸 / 恩田 陸著新潮社 (2004.7)通常2〜3日以内に発送します。


2位133
光の帝国
光の帝国
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.19
恩田 陸 / 恩田 陸著集英社 (2000.9)通常2〜3日以内に発送します。


3位84
三月は深き紅の淵を
恩田 陸 / 恩田 陸著講談社 (2001.7)通常2〜3日以内に発送します。


4位70
黒と茶の幻想
黒と茶の幻想
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.19
恩田 陸 / 恩田 陸著講談社 (2001.12)通常2〜3日以内に発送します。


5位50
六番目の小夜子
恩田 陸著新潮社 (2001.2)通常24時間以内に発送します。


6位41
ロミオとロミオは永遠に
恩田 陸 / 恩田 陸著早川書房 (2002.10)通常2〜3日以内に発送します。


7位38
ネバーランド
ネバーランド
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9. 4
恩田 陸著集英社 (2003.5)通常24時間以内に発送します。


8位37
麦の海に沈む果実
恩田 陸〔著〕講談社 (2004.1)通常24時間以内に発送します。


9位34
ドミノ
ドミノ
posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 2
恩田 陸〔著〕
角川書店 (2004.1)
通常2-3日以内に発送します。


10位15
ユージニア
ユージニア
posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 2
恩田 陸著
角川書店 (2005.2)
通常24時間以内に発送します。


| torakichi | 恩田陸 | comments(33) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
あや (2006/02/05 5:42 PM)
私は「ネクロポリス」「ドミノ」「夜のピクニック」です。
トラキチ (2005/10/02 5:32 PM)
あおちゃんさん、こんにちは♪
『ドミノ』少し順位が上がりましたね(笑)
奥田さんもよろしくお願いします。
あおちゃん (2005/10/01 3:57 PM)
こんにちは。
順位変更があったので、TBさせてもらいました。
お手数ですが、変更をお願いします。
トラキチ (2005/09/05 12:10 AM)
eicoさん、はじめまして♪
ご投票ありがとうございます。
初回ランキング発表しております。
他作家もどうぞよろしくお願いします。

瑛里さん、こんばんは♪
加納さんにも投票ありがとうございます。
3位から8位が大激戦でドキドキしましたよ(笑)

bonさん、こんばんは♪
盛り上げていただきましてありがとうございます。
あとでランキングTBさせていただきますね。
bon (2005/08/31 7:23 AM)
トラキチさん おはようございます。
昨日恩田さんベスト3決めて書いてTBもしたつもりだったのに、今見たら忘れてたみたいです(^^;
ギリギリ駆け込みセーフですね。
よろしくお願いします。
瑛里 (2005/08/31 1:41 AM)
続いてこちらも、かけこみですみません。

1位は、黒と茶の幻想
2位は、三月は深き紅の淵を
3位は、六番目の小夜子

です。
うう、でも、夜ピクや光の帝国を外すのは
しのびなかったです(苦笑)
eico (2005/08/30 8:01 PM)
はじめまして!恩田陸さんの投票に参加します。

1位『夜のピクニック』
2位『ネバーランド』
3位『三月は深き紅の淵を』

で、お願いします。

トラキチ (2005/08/24 11:29 PM)
にゃんぴょうさん、はじめまして♪
投票ありがとうございます。

他の作家もどんどんお願いできたらと思います(笑)

マイブログリストに登録させていただきました。

これからもご贔屓ください。
にゃんぴょう (2005/08/24 2:00 PM)
こんにちは、はじめまして。
TBにて投票させていただきました!
1位 光の帝国
2位 六番目の小夜子
3位 麦の海に沈む果実
とっても楽しい企画ですね!
これからも参加させていただきまーす☆
トラキチ (2005/08/14 6:53 PM)
花さん、こんばんは♪
『黒と茶の幻想』4位にランクアップしました。
昨年末に文庫化される予定が延びている作品ですよね。
私もずっと積んでいます。
そろそろ読まなくっちゃ(汗)
(2005/08/10 8:56 PM)
こんにちは!
恩田作品は好きな作品が多いのですが
その中で投票します
1.黒と茶の幻想
2.夜のピクニック
3.麦の海に沈む果実  
よろしくお願いします
トラキチ (2005/07/25 12:35 AM)
toneさん、はじめまして♪
ご投票ありがとうございます。
恩田さんと東野さんは著作数が多いのでいろんな作品が登場しますね。
みなさんの思い入れが点数に反映されるので、こちらも楽しく運営させていただいております。

他の作家のご投票も是非お気軽にお願いできたら嬉しく思います。

tone (2005/07/24 4:52 PM)
トラキチさんはじめまして。TBにて投票させて頂きました。
恩田さんの作品はどれも思い入れがあり、3つに絞るのは難しかったですが、ああでもない、こうでもないと考えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
一位:光の帝国
二位:六番目の小夜子
三位:三月は深き紅の淵を
でお願いします(*^▽^*)
トラキチ (2005/07/11 10:35 PM)
schneeblyさん、こんばんは♪
ご投票ありがとうございました。
『夜ピク』抜け出して来ましたね。
私も未読本が多いので少しづつ追いついて行こうと思っております。
schneebly (2005/07/11 12:54 AM)
未読本が多いのですが、今のところ

1位 光の帝国
2位 夜のピクニック
3位 ドミノ

です。 
トラキチ (2005/07/08 10:03 PM)
むつぞーさん、こんばんは♪
TB残念ですが、ご参加どうもありがとうございます。
マイレコの方にはTB出来てるみたいですが、どういったことだろう?

恩田さん、直木賞にもノミネートされ本当に注目です。
他の作家も是非よろしくお願いします。
むつぞー (2005/07/06 10:35 PM)
トラキチさん、こんばんわ。
利用している日記にトラックバック送信機能がついたので
かねてよりの計画通り初トラックバックをこちらに送ってみました。
が、『JUGEM』のブログには対応しないことが判明。
楽しみにしてたのに…………。

しかたないので、コメントで参加させていただきます。

恩田陸作品マイベストは以下の作品でお願いします。
【マイベスト1】 夜のピクニック
【マイベスト2】 ドミノ
【マイベスト3】 ネバーランド
清清しさが残る『夜のピクニック』とスピード感のある『ドミノ』はすんなり決まったんですが、三つ目が悩みました。
『木曜組曲』『象と耳鳴り』『麦の海に沈む果実』…、
どれと差し換えてもいいかもしれない状態です。
ただ今の気分だと青春ものな『ネバーランド』いいかな。
もっとも、未読作品も多いので、今後変わる可能性大です。

作品によってイメージが凄く違う点がとっても恩田陸という作家が好きな理由なのですが、こういう時に困るりますね。
トラキチ (2005/07/04 10:33 PM)
こまめさん、こんばんは♪
投票ありがとうございます。

盛り上げていただきまして感謝しております。
こまめ (2005/07/04 9:43 AM)
トラキチさん、こんにちは。
難しい質問ですが、
1位 『麦の海に沈む果実』
2位 『ロミオとロミオは永遠に』
3位 『蒲公英草紙』
というところでしょうか。
『蒲公英草紙』は『光の帝国』ありきだとは思いますが、
同点3位が許されないならこういう結果でお願いします。
トラキチ (2005/06/25 10:17 PM)
キキさん、こんばんは♪
こちらにもご投票ありがとうございます。
順位が変動しました。
これからは夜ピク対他の作品という図式かもしれませんね。
キキ (2005/06/25 5:45 PM)
伊坂さんに続き、恩田さんも投票します★

1位 夜のピクニック
2位 六番目の小夜子
3位 ロミオとロミオは永遠に

どれも順位が微妙なんですよね。
ロミオとか、全然恩田作品っぽくなくて、でもかなりはまってしまって、しばらくディズミーランドが頭から離れなかったくらいです。
新作とか全然読みきれていませんが、今の所のマイベストです。(麦の海に〜)もベストにいれたいくらい迷いました
トラキチ (2005/06/23 11:43 PM)
ゆうきさん、こんばんは♪
恩田さんにもご投票ありがとうございます。

1位、入れ替わりました。
『光の帝国』根強い人気ですね(*^_^*)
はてなのTBの受け入れの加減により、伊坂さんの記事にTBさせていただきました。
ご了承ください。
ゆうき (2005/06/23 8:54 PM)
トラキチさん、こんにちは。私は、

1位 光の帝国
2位 木曜組曲
3位 黄昏の百合の骨

です。ただ現在TOPの、「夜のピクニック」が未読なんですよねー。だから変わる可能性はありますねー。
トラキチ (2005/06/23 1:13 AM)
みらくるさん、あおちゃんさん、ディックさん、こんばんは♪
投票ありがとうございます。
順位の変動もあり本当に盛り上がってきました。

今後ともよろしくお願いします。
ディック (2005/06/22 8:55 PM)
1位「夜のピクニック」をTBいたしましたが、
2位は「蒲公英草紙」
3位は「光の帝国」とさせてください。

本日22日『ディックの本棚』に「蒲公英草紙」の感想を書いております。
みらくる (2005/06/22 5:49 PM)
トラキチさん、こんにちは!
早速参加させて頂きました♪
TB送ったのですが、送れてなかったみたいです(^^ゞ
様子をみて後ほど送らせてもらいますね!

1位「光の帝国」
2位「蒲公英草紙」
3位「六番目の小夜子」

このような順位となりました(>_<)
あおちゃん (2005/06/22 11:11 AM)
こんにちは。
恩田さんは文庫本を6冊、しかも旧作ばかりなので
今後読書が進むと順位が大きく変更しそうです。
今のところ、

1位 木曜組曲
2位 不安な童話
3位 六番目の小夜子

みんなと全く違いますね・・・(^^;

後ほど1位の本のTBします。
1位本が変わった時は、再度TBしてもよいですか?
トラキチ (2005/06/19 11:27 PM)
ゆこりんさん、ざれこさん、柊さん、リサさん、MICHIさん、こんばんは♪
ご投票ありがとうございます。

現在8名分まで集計しました。
『黒と茶の幻想』と『三月〜』が同点首位です。

今後かなり順位が変動するんじゃないかなという予想ですね。

新刊や未読作を読まれて変更が生じた場合はまたお知らせください。
MICHI☆みすず (2005/06/19 2:07 PM)
トラキチさん、こんにちは。

私のベスト3は、
1位「夜のピクニック」
2位「黒と茶の幻想」
3位「象と耳鳴り」

よろしくお願いしまーす。
リサ (2005/06/19 12:45 PM)
恩田さんはかなり迷いました〜。
1位2位はほぼ同位なんですが、3位がなかなか決まりませんでした。結果は…

1位『光の帝国 常野物語』
2位『三月は深き紅の淵を』
3位『ねじの回転』

になりました。
3位は『象と耳鳴り』と迷いましたが…。
では、よろしくお願いします〜。
(2005/06/19 10:45 AM)
TBで投票させてもらいました。
一位は『三月は深き紅の淵を』
二位は『光の帝国 常野物語』
三位は『麦の海に沈む果実』です。

迷いました〜☆
柊は恩田さんが大好きなので、ベスト5くらい幅があると嬉しいです(笑)
ざれこ (2005/06/19 1:36 AM)
恩田さんは文庫になったものしか読んでおらず(10冊程度)
未読もたくさんあるので、ちょっと他の方と毛色が違うかもしれません。

1.象と耳鳴り
2.三月は深き紅の淵を
3.光の帝国〜常野物語〜

よろしくお願いします。
ゆこりん (2005/06/18 2:57 PM)
私は
1位・・・「ユージニア」
2位・・・「ドミノ」
3位・・・「ライオンハート」
です。どれもカタカナの題名になってしまいました。
あとエッセイの「小説以外」もいいですよ♪









url: http://mybestthree.jugem.jp/trackback/4